川下真理のバイオレンスな日常

少々気性が荒い私の日記読んでちょ

やっぱり寝ないとダメだなぁって思う今日このごろ

最近常に思うのは、日々の生活の中で睡眠は大事にしないとダメだなぁってことです。
なんだかんだで、今は睡眠本が流行っていますけど、人によって睡眠時間って異なりますから流されずに自分の睡眠を知ればいいのかなって。
今は短時間でなんでもできる人が尊ばれている気がしますし、それって効率悪くなるだけじゃ?って思ってしまいます。
私にはできないわぁって感覚ですね。
とはいえ、ついついテレビとか見て夜更かししてしまったりもするのでそこは自分でも注意しないとなって思うんですね。
夜な夜なテレビを見てしまって自分で自分の睡眠時間を削ってしまうという。
まぁ、ストレス発散につながっているので避けられないところではあるんですけども。
ただ、最近は仕事が朝早い日もあるので、少しずつ調整できてきているかなって印象。
仕事には穴をあけられないので、その意味では仕事があるって生活習慣整うなぁなんて考えてしまいます。
やはり、習慣を身につけるためには強制的に何かを入れていくのが大事だなぁって思いましたね。
それから、色々やってみたいことにアイデアって出てきているのでそれが形になるといいかなぁって。
少しずつねっていて起業とかしたいなぁなんて考えています。
いつかそのうち、ビジネスに変えられた嬉しいかなって思っているところです。
とにかく、人との出会いを大事にしてビジネスを発展するための土台をつくりたいです。
楽しんで、仕事ができるように環境づくりやっていきたいです。