川下真理のバイオレンスな日常

少々気性が荒い私の日記読んでちょ

日経ウーマンを一生懸命読んできました

今日は、ひとまず休日ということもあり、日経ウーマンという雑誌を読んできました。
ずっと読みたいなって思っていたのでちょうどよかったのですが、今月号って意外と多岐にわたった特集でした。
まぁ、一番大きなものとしては1000万円貯蓄なんですけどね。
最近1000万円貯蓄は結構やってるので、そろそろ違うやつやらないかな?とか思っちゃうところです。
個人的に、1000万円とまではいかないのですが、1000万円にはぼちぼち届きそうなので、違う内容しないかなって思うんですよね。
1000万円以上ためたいけど、結局どれだけ節約するかって内容だったりして面白くなくなってきたといいますか。
できるなら、効率よくお金を貯める方法っていうんですかね。
そういったもっと稼ぐ方向について色々書いてくれないかなって思ったりしちゃいます。
まぁ非正規だからお金を貯めるとしても限られているっていうんですかね。
そのあたり、フリーランスでもがっつりためられるようになんとかしたいな、と。
ちょうどライフスタイルアドバイザーか何かをしている宮本佳実さんという方が1000万円稼ぐ人として登場していたので参考にしたいなって思っています。
可愛いままで1000万円とか本を書いている人なので、私にもできないかな?っていつも思っています。
その前に勉強しないといけないかしら?って思いつつ、ちょっと参考にさせていただきたいなって思っています。
HPとかもあるみたいなので、そういったものも見ていけたらいいかなって感じです。
とりあえず、1000万円を目指している女子は多いみたいなので、私もそれに向かって残りを投資とかで増やしていけたらって思うばかりです。
今度株式分割をする予定の株を買う予定なので、月曜日になって念願の株が買えるといいな?ってつくづく思っています。
今日のうちに仕込んでおかないといけないなって思っているところです。
ちゃんと買えるように、値段設定に気をつけようって思っているところです。