川下真理のバイオレンスな日常

少々気性が荒い私の日記読んでちょ

一人暮らしと楽器。

楽器を始めたい、ボケ防止のための手習いなので、そこまでの上達は望んでおりません。ですが、それにはとてもとても大きな問題があります。楽器の値段が高い。これは致し方ないです。長く続けるのであれば、初心者でもそれなりの楽器を持っていた方がいいと…

2キロ走。息子とガチで勝負

午前中に将棋部でありながら、走力充実の息子と2キロを競争しました。体の状態は万全はなかったのですが、できるときに走っていこうと思っていましたので、とにかく力を出し切ることだけ考えました。まずは3キロ程度のジョギングでウォーミングアップを行い…

日経ウーマンを一生懸命読んできました

今日は、ひとまず休日ということもあり、日経ウーマンという雑誌を読んできました。ずっと読みたいなって思っていたのでちょうどよかったのですが、今月号って意外と多岐にわたった特集でした。まぁ、一番大きなものとしては1000万円貯蓄なんですけどね。最…

明日から検査入院

脳梗塞で現在、老健に入所している父が入所してからご飯を全く食べてくれないため明日から前にいた病院に検査入院することになりました。前にいた病院でも転院してすぐはご飯を食べてくれなかったようですが、今回も全然食べてくれないようで老健とは病院と…

やっぱり寝ないとダメだなぁって思う今日このごろ

最近常に思うのは、日々の生活の中で睡眠は大事にしないとダメだなぁってことです。なんだかんだで、今は睡眠本が流行っていますけど、人によって睡眠時間って異なりますから流されずに自分の睡眠を知ればいいのかなって。今は短時間でなんでもできる人が尊…

40年ぶりの金剛山

金剛山はかなり知名度が高い山であるのは間違いない事実です。関西地方とくに大阪に住んでいたり、大阪に幼少期を過ごしたことがある人のとっては金剛山は特に思い入れがある人も少なくないことでしょう。それは、大阪の中部から南部にかけては小学校の高学…